> カテゴリ
全体
関連
案内
意見
画像
未分類
> メモ帳
> 意外にあおい交通は苦戦する?
 私の率直な感想である。
 これは、ピーチライナー代替バス「ピーチバス」も含めての話だ。

 今回の桃花台線亡き後の路線再編で、名鉄バスが春日井〜桃花台間の路線に進出し(ほとんどあおい交通桃花台バスと平行)、この地区は競争の乱に入った。

 一方、桃花台線代替バスは従来の巡回バスの一部も吸収し、地域によっては使いやすくはなったが、その使いやすさが従来の桃花台線利用者までに届くかといえば疑問である。

 春日井での競争、ピーチバスの運賃体系や乗車システムの分かりにくさから逆にあおい交通が苦戦するのではないかと少し心配している。

 そして、バスダイアも朝がピーチライナー並み、昼が若干少なめの30分毎、夕方は12分程の間隔で乗りやすい印象だが、やはり朝の少なさは致命的だろう。

 昼間の30分間隔も、元はピーチライナーも12分間隔。しかし、経営戦略の悪さから20分毎にして、ついにである、という事を考えると、桃花台方面発の路線、特に光ヶ丘発の路線も平日8時9時台に設置しても、といった思いもある。
[PR]
by peachliner | 2006-10-01 18:02 | 意見
今年9月に廃止になる桃花台線について、今後の使い方や様々な人の見方を検証するブログです
by peachliner
> ライフログ
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧