> カテゴリ
全体
関連
案内
意見
画像
未分類
> メモ帳
> 気になった疑問点
 私には代替バスで気になった点がたくさんある。

 前回のコメントでほんの少しだけ出したが、実はまだまだある。


 1)まず、トランパスシステムにおける問題。現状の桃花台線はトランパス対応。しかし、今回の代替バス(あおい交通)はおそらく非対応、ということでサービスダウンになる可能性もあるが、この点はどうするか(桃花台バス、いわゆる桃バスも含めた相互利用を行う定期券の発行のみですませるのか)?
 2)あおい交通は「十分採算が合う」とおっしゃっているが、これは、県の補助を含めて、の話なのか、それとも単独で可能、ということなのか?
 3)あおい交通の走らせる昼間循環路線は、片側の循環なのか両側の循環なのか?
 もしくは、時間帯で循環の回り方を変えるのか。
 4)名鉄バスの高速バス「桃花台線」の経路を若干変えるのか(東田中→小牧原)
 5)今後、ノンストップバスを走らせる予定はないか(あおい交通)?
 6)夕方以降も20分間隔のようだが、それで足りるのか?
 7)中央道高速バスなどとの連携をどうするか(実は、ピーチライナー問題の最大の疑問点、問題点はここだろう。多分、代替バスでも同じことを繰り返しかねない。事業体が違うから、ということもあるかもしれないが)


 とりあえず感じた疑問点です。
[PR]
by peachliner | 2006-05-19 12:07
今年9月に廃止になる桃花台線について、今後の使い方や様々な人の見方を検証するブログです
by peachliner
> ライフログ
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧